中野北溟と創玄代表作家たち
百寿記念の小品展を札幌で
創玄書道会最高顧問・中野北溟さんの百寿(7月31日)を記念する「創玄代表作家100名による小品展」が札幌市の市民ギャラリーで開催されました。中野さんの作品は「ありがたくって うれしくって 涙あふれ」。ギャラリーは連日、多くの観覧者でにぎわいました。
8月19日には札幌市内のホテルで記念の祝賀会が開かれ、全国から集まった会員約300人が中野さんの百寿と小品展の開催を祝いました。
創玄書道会は2024年に創立60年を迎えます。3月7日~17日に第60回記念創玄展を東京・六本木の国立新美術館で開催します。
◆創玄代表作家100名による小品展
会期 2023年8月16日(水)-20日(日)
会場 札幌市民ギャラリー
主催 公益社団法人創玄書道会
後援 毎日新聞社 北海道新聞社
動画はこちら
おすすめコンテンツ
-
第33回「書の甲子園」表彰式
第33回 国際高校生選抜書展(書の甲子園)の表彰式が2025年2月9日、大阪市の毎日新聞大阪本社「オーバルホール」で開催されます。
-
33回書の甲子園・審査ライブ
33回書の甲子園・審査ライブ